縮毛矯正とは?

 

こんにちは、みかえりびじん ディレクターの神田です。

今日は、皆さんが、縮毛矯正は、しっているけど

実際は、何?と言う方が多いので、

簡単にご説明したいと思います。

縮毛矯正とは、その字からもわかるかもしれませんが、縮毛(くせ毛)を矯正する、まっすぐのストレートにすることです。 
ストレートパーマとは異なります。

hairlady.jpg

くせ毛の人の毛穴はいびつなため、そこから生えてくる髪の毛の断面もいびつになり、ねじれた状態となりくせ毛となるのです。 
ストレートの人は毛穴も丸く、髪の毛の断面も真ん丸です。 
ですから、ストレートの手触りがサラサラで櫛でといだときもスムーズにとげます。

このいびつでねじれている髪の毛を断面を丸くなるように、薬品や熱を加えて整えまっすぐにするのが、縮毛矯正です。

針金を想像してもらうと良いのですが、曲がったくせのある針金をまっすぐに戻すにはかなり大変です。
あまりごちゃごちゃいじっていると針金が折れてしまったり...
曲がった針金をまっすぐに戻そうとすると針金には負担がかかるのです。

これと同じようにくせ毛に縮毛矯正をすると髪にもかなり負担(ダメージ)がかかります。
以前と比べると年々縮毛矯正の技術も良くなり、ダメージも少なく済むようになってきています。

今ではほとんどの美容院で縮毛矯正を受けることができ、若い世代を中心に男女関係なく幅広い年代に利用されています。 

やはり、縮毛矯正しかり、デジタルパーマしかりパーマ&カラーの後は、

特にトリートメント及びホームケアをしっかり行なう事がオススメです。

今なら、お得なキャンペーン実施中!

kire12

パーマ・カラー・トリートメントすべてに対応できる。

オススメキャンペーンです。

この機会にぜひ!お試しください!

広告

みかえりびじん神田サロントレンド日記 について

埼玉県深谷市花園~寄居町~小川町~嵐山町~東松山市~鶴ヶ島市の美容室です。私 みかえりびじんの神田です。これからどんどん美容の情報を発信致します。カット、パーマ、サロン情報をお楽しみに!
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中