ついに 出ました! 100%に近い オーガニックシャンプー!

こんにちは、みかえりびじんディレクターの神田です。

ついに モルトベーネから 満を持して

100パーセントに近い オーガニック ノン シリコンシャンプー

が でました。その名も チェス

DSC_0153_R

 

そこで今回は シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの

違いを 皆様に説明していきたいと思います。

ノンシリコンシャンプーは髪本来の美しさ、

頭皮の健康にこだわる人に人気。

でもシリコン配合のシャンプーと何が違うの?

そもそもシリコンって何なの?の疑問に答えます。

 

シリコンは髪のお化粧みたいなもので、

傷んだ髪の表面をコートして、手触りを良くするために配合されてます。

シリコンには髪の栄養になったり、ダメージを修復する力はありません。

あくまで見た目・手触りを良くするためのもの。

でも傷んだ髪を美しく見せる効果は抜群です。

ほとんどのシャンプーはシリコンが配合されてます。

一方、ノンシリコンシャンプーはシリコンを全く配合してません。

 

シリコンのメリット・デメリット

なぜシリコン無配合のノンシリコンシャンプーがあるのでしょうか?

その理由を見てみましょう。

シリコンのメリットは、傷んだ髪を素早くきれいに整えること。

パーマやカラーで傷んだ髪の毛を美しく見せるのがとても得意。

髪の表面にくっついて、ツヤやサラサラ感を作り出します。

シリコンのデメリットは、皮膚や髪にくっつきやすいこと。

シャンプーの洗い流しが不充分だと、

頭皮の毛穴にシリコンがつまって、薄毛や抜け毛の原因になることもあります。

あと、同じ銘柄のシャンプーを使ってるうちに使い始めのような感動がなくなってきた…と思ったことはありませんか?

この現象も、髪に蓄積されたシリコンが原因。

シリコンが大量に配合されたシャンプーを使い続けると、

髪本来の質感が失われて、手触りが悪くなったり

パーマがかかりにくくなったりします。

ちゃんとシャンプーしてるのに頭皮がかゆい、

髪質が悪くなってる気がする…

そんな人は、ノンシリコンシャンプーで

髪の状態が良くなる可能性大です。

 

商品の お問い合わせにつきましては、 下記までご連絡ください!

ru

広告

みかえりびじん神田サロントレンド日記 について

埼玉県深谷市花園~寄居町~小川町~嵐山町~東松山市~鶴ヶ島市の美容室です。私 みかえりびじんの神田です。これからどんどん美容の情報を発信致します。カット、パーマ、サロン情報をお楽しみに!
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中